SSブログ

あったら便利な物、あっても邪魔にならない物

細かい修理仕事も終わりまして、

本日、葺き替え工事に舞い戻っておりますw。

大工さんが、まだ、終わってないので、下屋の出来た所を

総勢一馬力にて、施工中。。

ここは、割り込みの都合により、半端勝手。。↓

IMG_4672.JPG

下で、ご覧の通り、カットしていきます。

IMG_4675.JPG


IMG_4671.JPG

この時、超便利なライン。。↓

IMG_4673.JPG

この、水返し部分にある、この1寸刻みの線・・・↓

IMG_4674.JPG

これが、超便利。。

あったら、便利な物、あっても邪魔にならない物。。

メーカーさんの、ちょっとした、配慮。。

どこかの、無駄に水返し、やたらと、多くしているのとは、

訳が違う。。(笑)

現場が分かる、メーカーさん。。俺は好きです。

分かる人だけ、分かるお話。。(爆)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瓦人

メモリ入り瓦は“職人”様用です(^.^)
“商人”様には必要ありませんね(笑)
by 瓦人 (2020-12-18 22:56) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そうですね♪
     現場サイドが要求しているのは、JIS規格でもなく、
     変なガイドラインでも、妙な防災機能でもありません!!(笑)
     実は、このような、ちょっとした、配慮なんです。
     いつも、いつも、ご協力に感謝致します。です。
     一緒に、「本物」、とことん、追求していきましょうね♪
     
by お洒落な屋根 (2020-12-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。