SSブログ

研修旅行「誕生寺」

我が深谷地区屋根工事組合の面々で、

2年ぶりの研修旅行に行って来ました。

行き先は、千葉県。

成田山新勝寺をお参りし、千葉県の最南端野島崎灯台

近くのホテルに宿泊。

翌日鯛ノ浦遊覧船に乗り↓IMG_5233.JPG


IMG_5234.JPG


寄ってくる鯛を見学。。

IMG_5236.JPG

そして、今回お目当てのここ↓

IMG_5239.JPG

↑奥に見えるお寺さん

はい、小湊の「誕生寺」です↓

IMG_5241.JPG


祖師堂

IMG_5248.JPG

ここの、世界一と称される?「鬼瓦」の見学。。

2015年の12月に暴風が吹いて、鬼瓦が破損してしまって

その後、屋根瓦の大改修が行われたようです。

完成!の報道を聞いて、2019年秋に見学の予定でしたが、

あの千葉を襲った台風の影響で急遽目的地変更。。

来年こそは、と思っていましたが・・・・

2020年・2021年共に、コロナの影響で、旅行中止。

や~っとの思いで、復原された、鬼瓦とのご対面が

かなった次第であります。


IMG_5247.JPG


IMG_5246.JPG


IMG_5244.JPG


じゃ~ん!↓

IMG_5245.JPG

詳しくは、「誕生寺」・「鯛ノ浦遊覧船」・「成田山新勝寺」で

検索してみて下さいね♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。