SSブログ

ヘルメット装着。

昨日は、予告通り!

自宅にて、オワンコ?ヘルメット?はい、隅巴蓋の

加工をしましたぁ。

日曜日・自宅の作業場とはいえ、

安全対策には十分気を付けています。(笑)見て↓

IMG_5026.JPG

ヘルメット被ってます。えらいでしょ??

↑あーあ、被っちゃってるよ!(笑)

さて、冗談はさておき・・・↓

IMG_4999.JPG

穴開けの準備です。

私は、このような方法をとっています。

若かりし頃、3尺の獅子付き巴蓋を、現場加工で、

大きく繰りすぎて、親方に、こっぴどく、怒られた経験が

あるからです。

慎重には慎重を重ねて・・・こ~んな感じに、

IMG_5001.JPG

ラインを描きます。。

IMG_5002.JPG

そして、後は簡単・・・このライン通りに

欠いていきます。

IMG_5004.JPG

そして、本日、大工さんとの打ち合わせを兼ねまして

取り付けに行って来ました。

ヘルメット装着完了!じゃ~ん!!↓

IMG_5029.JPG


IMG_5030.JPG


大工さんは・・・・↓

IMG_5032.JPG


IMG_5033.JPG

↑こ~んな感じに、袖塀木工事。。

最終打ち合わせも完了致しました。続いて、瓦工事に入りますが・・

明日は、台風[台風][台風][台風]の予報です。たいした被害なく、

通り過ぎてくれる事を祈ります。台風後に、袖塀工事に入ります。

こちらもご期待下さいませ。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。