SSブログ

今日は平葺き!

昨日、カニメンド取り付けまして、

いよいよ平葺きに突入でーぇす。


IMG_4937.JPG


IMG_4938.JPG


見てよ、この葺き足。。(今回5寸3分足)

はい、この急勾配では、規格判ではNGなんです。

間延び感むんむん。。これを、私は、間抜けと呼んでいます。

↑おいおい、こんな事言ってるから・・

いつも、入札に負けるんだYO!(笑)

IMG_4940.JPG


ボールチェーンでラインを出し、こーんな感じで平葺き中。。

IMG_4939.JPG

エッジのきいた、切り落ちの馬力も、良い味でしょ??

IMG_4941.JPG


IMG_4943.JPG

こ~んな感じに平葺き完了です。

棟積み足場の設置をして

IMG_4942.JPG

明日は、風切り丸です。乞うご期待。。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

陶器瓦

素晴らしい葺き足! 
施工途中もっと近くの写真あれば尚勉強になります! 気が向けばUP写真お願い致します!暑くなりますがお体ご自愛ください
by 陶器瓦 (2021-07-16 22:31) 

お洒落な屋根

陶器瓦さん>コメントありがとうございます。
      梅雨明け宣言後の我が関東地方。。
      本日、最高気温で、バテバテで写真撮ってる
      時間と、体力がありませんでしたぁ!(笑)
      了解しました。来週から、続行で、極力写真撮って
      来るよう努力しますので、また覗いて下さいませ。ね。♪
      
by お洒落な屋根 (2021-07-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。