SSブログ

山門始まります。

7年前より、見積りをしていました某お寺さんの

山門・袖塀・復原工事、いよいよ始まりましたぁ!

既存はこれ・・・↓

IMG_4786.JPG

袖塀が崩れて、傾いちゃったようです。

山門も、柱が、ゆがんで来てしまった。

瓦は、20年ほど前に今しきに葺き替えられていました。

IMG_4787.JPG


IMG_4788.JPG


IMG_4793.JPG


IMG_4794.JPG

今回は、袖塀新規やり直し、山門解体復原組み直しと言う

工事です。

瓦は、袖塀は、既存を尊重し、山門の方は、葺き替えらえる

以前の雰囲気に戻す、と言うご用命です。

平は葺き足5寸、棟は関東流、丸青海波。。等々。。。

構想は出来ています。乞うご期待。。ってか、ワクワク

している、俺がいる。。(笑)

んな訳で、昨日、雨間を見て、大工棟梁と、野垂木ラインの

最終打ち合わせに行って来ました。

IMG_4914.JPG


IMG_4915.JPG


IMG_4917.JPG

使える物は使って、ダメな物は交換と言った工事です。

IMG_4918.JPG


IMG_4916.JPG

打ち合わせついでに、棟束・棟木・を入れるお手伝いを

してきましたとさ。。。

お天気不安定ですが、ボチボチ始まります。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

陶器瓦

待ってました! いつもながら素晴らしい施工.UP宜しくお願い致します!引き続きブログ楽しみにしています!
by 陶器瓦 (2021-07-05 15:28) 

お洒落な屋根

陶器瓦さん>記事更新が滞っておりましたが、覗いて下さいまして
      コメントありがとうございます。
      ボチボチ始めたいと思いますので、また覗いて下さいませ。

by お洒落な屋根 (2021-07-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。