SSブログ

ダメはダメ。

次の台風までには、なおしてあげるよ。っと、

応急処置だけしておいて、

お待ち頂いておりましたお宅の修理に参上!


IMG_4904.JPG

当時、コロニアルで葺いて、棟だけ瓦積みって奴です。

突風で棟が飛ばされちゃったようです。

コロニアル屋さんが、棟を積んだのか?瓦屋がコロニアルを葺いたのか?

これじゃぁ飛ばされるわなぁ。。ダメですね。(シーッ!)

IMG_4906.JPG


IMG_4906.JPG


IMG_4908.JPG

このお宅、数年前に、コロにペンキは塗ったらしく

しかも、縁切り用のタスペーサーも↓

IMG_5077.JPG

挟んでありましたが???

これが、災い。。。見て↓

IMG_5078.JPG


IMG_5075.JPG


IMG_5074.JPG

この、良かれと思った、わずかな隙間に、

本体自体が、耐えられない現象。。

これもダメだね。↓

IMG_5073.JPG

スペーサーの所から見事なクラック

IMG_5069.JPG


IMG_5067.JPG


今回、全面瓦に葺き替えを念頭においてのとりあえず

復旧というのがベストな選択でしょう。

もうこりごり。。そんなお施主様の声。。

お気の毒様です。

屋根材は、歴史がある、粘土瓦に限る!これマジです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。