SSブログ

今年も大詰め。

葺き替え工事ですが、思うようにはかどりません!!(笑)

ま、これも、想定ライン。。

年末完了は厳しいですが・・歳跨ぎOK!のご確認が

お施主様から承諾を得ての着工です。

この時期なら、我が地方、雨が降らないのよ。。

現に、この現場、着工、11月25日から、一滴の雨も

降っていません!

これも、長年の経験から来る、段取り。。

してやったりです。

さて、現場の方ですが、上屋も終わりまして、

下屋根の工事に入っております。

本日、日曜日。。


おーっと、お洒落な屋根選手。。こ~んな事やってます。

IMG_4679.JPG


 


IMG_4681.JPG


IMG_4680.JPG

ま、本日、日曜日なので、総勢一馬力にての、一手間・一仕事。。

こ~んな感じの葺き止め箇所の段取りです。↓

IMG_4682.JPG

昨日、取り付けておいた、瓦メンドも固まり。

葺き止め積んで来ましたピョ~ン。。

IMG_4683.JPG



IMG_4685.JPG

紐ジョイントはご覧の通り!すべて、桟芯の薬師寺納め。。

やっぱ、屋根は、お行儀がよくないとですね♪(*^ー゜)

やれ!全数緊結だ!ガイドラインだ!抜かすのはごもっとですが

にゃんとも、次元が低すぎる。。

屋根は、お洒落じゃないと、いけませんね。。

皆んなで、楽しく、屋根葺いて行きましょうね♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。