SSブログ

上屋完成!(井筒棟)

屋根瓦葺き替え工事。

本日、上屋、完成!致しましたぁ!!

下手糞写真でご覧下さい。。じゃ~ん!!↓

IMG_4656.JPG


IMG_4657.JPG


IMG_4658.JPG


IMG_4659.JPG


 


IMG_4661.JPG


IMG_4662.JPG


IMG_4663.JPG


四国地方に、多くある、井筒柄・・・

数年前、四国を訪れた時、この井筒柄の多い事、多い事。。

大棟なんか、この井筒の2段構え、入母屋なんか、

隅・降り棟にも井筒。。

更には、葺き止め箇所にも、井筒、井筒のオンパレード、

圧倒された事、覚えております。

関東大青海もなくなり、この井筒も、絶滅危惧種。。

にゃんとも、残念でなりません!!

皆で楽しく、屋根葺いて行きましょう。

瓦を愉しむ心。。この土俵で、勝負したいですね♪

IMG_4664.JPG


IMG_4665.JPG

自己満足かも知れませんが・・きっちり葺いた瓦は、

気持ちがいいですね♪。。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瓦君

お疲れ様です。
井筒が輝いてますね!美しくてお酒が進んでしまいます(笑)
年末に近づき仕事も一段と忙しくなる時期かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
by 瓦君 (2020-12-18 19:32) 

お洒落な屋根

瓦君さん>ありがとうございます。
     一緒に、乾杯して下さいませ。。
     (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
by お洒落な屋根 (2020-12-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。