SSブログ

平葺き開始

お天気不安定の中、平葺き開始です。

DSC01503.JPG

このお天気ですと、優先すべきは、心配な本谷箇所・・・

ここから、葺いて行きます。

DSC01509.JPG

んで、お昼休みに[カメラ]

DSC01505.JPG


DSC01507.JPG


DSC01508.JPG

使用瓦は、淡路かわら美人切り落ちです。

今回、4寸5分勾配、この既存の瓦が、関東産白バー瓦

棟は、隅棟丸共5段、大棟7段積みでしたので、

この妙な重厚感(暑っ苦しさ)も、加味しての提案です。

ここ30数年見慣れた感じに、変な提案では、違和感を感じる

ので、

ちょいと、馬力を出し、スッキリシャープに仕上げます。

んな意味も含めまして、俺自体が好きな、切り落ちで、

棟は、後のお楽しみ、です。乞うご期待。。。

んなこんなしているうちに・・・・

午後から・・・[雨][雷][雨][雷][雨]だよーっ!!↓

DSC01510.JPG


DSC01511.JPG


DSC01512.JPG

びっちゃびちゃになりながら、お片付けして、

仕舞いです。

明日、[晴れ][曇り][晴れ]れば現場に行きます。

続きは、お楽しみに・・・・。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

瓦人

先日はまたイイ夜をありがとうございました
by 瓦人 (2019-06-23 10:39) 

痛風だよおっとさん

自宅近所で葺替えしてるんですね!
山田ストーカーとしてパパラッチしてますよ[るんるん]
by 痛風だよおっとさん (2019-06-23 14:38) 

お洒落な屋根

瓦人さん>いえいえ、ヨッパ連中が、ノンアルで付き合わせまして、
       申し訳ありませんでした。
       後日、群馬桐生まで来たのでしたら、チラリ、現場によって下されば
       良かったのにぃ。例の群大や、文化財の現場も、ご案内したかったです。
       また是非来て下さいませ。お待ちしています。
       お疲れ様でした。、
by お洒落な屋根 (2019-06-23 19:43) 

お洒落な屋根

痛風だよおっとさんさん>いつも覗いて下さいましてありがとうございます。
                この現場、家から1時間弱の、群馬みどり市です。
by お洒落な屋根 (2019-06-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここから本業。。平葺き完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。