SSブログ

ここから本業。。

お天気不安定の中、

例の腐った入隅木を大工さんに、交換してもらったので、

昨日から、

瓦葺き替え工事に舞い戻りましたぁ!

下葺き、瓦桟木打ちまで、終わりまちた。

んで、本日。。

昨晩の[雨][雷][雨][雷]で心配はしていましたが?↓

DSC01497.JPG

全然OKだったようです。

本谷がからんでいると、心配ですよね♪

たかが下葺きですが?

雨水の流れを熟知している、プロだから、漏らせません!

瓦葺いても、漏らせちゃう下手糞連中とは、

一線を引きたい、お洒落な屋根です。(笑)

さーて、いよいよ、本業だぜぃ!↓

DSC01496.JPG


DSC01498.JPG


DSC01500.JPG

今回も、この瓦「かわら美人」で、

お洒落に仕上げるぜぃ!!

DSC01501.JPG


DSC01502.JPG

さーて、いよいよ明日から、平葺きだぜぃ!!


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

陶器瓦

ブログ拝見してます!
たかが下葺き、されど下葺きですね!下葺き材は何処の何ですか?
by 陶器瓦 (2019-06-21 12:33) 

お洒落な屋根

陶器瓦さん>そうですね♪
         今回使用の下葺き材は、
         (株)チャンピオン製の、ウルトラチャンピオンと、
         谷箇所は、ゴムアス併用です。
         この現場、日中は奇跡的に、にゃんとか、降らずに
         事になっていますが??
         夜は、雷を伴った、土砂降りが続く、毎日。。
         ちょーっと、ヒヤヒヤものです。(笑)
by お洒落な屋根 (2019-06-21 19:28) 

陶器瓦

この時期この豪雨は怖いですよね。
引き続きブログ楽しみにしておきます!
by 陶器瓦 (2019-06-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクシデント発生!!平葺き開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。