SSブログ

平葺き完了!

本日、梅雨の[晴れ][曇り][晴れ][曇り]晴れ間。。

日曜日だの、なんの言ってられない、屋根屋さん。。(笑)

現場に行って来ましたよ~ん!!

んで、平葺き完了!しましたぁ!!じゃ~ん↓

DSC01513.JPG


DSC01515.JPG


DSC01516.JPG


DSC01517.JPG

明日は、またまた、[雨][雨][雨]の予報。。

お洒落な屋根さんは、東京で、会議に行ってきます。

明後日から、いよいよ棟積み開始です。

予告↓




薄熨斗天神にて、目地積みの予定です。

乞うご期待!!(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

愛知の瓦屋 35才

いつもブログ見て、勉強させて頂いてます。

お洒落な山田さんの肘棟施工、楽しみにしています。
つい先日私も肘棟2本(谷2本)の平屋新築を施工しましたが、全ての棟幅出して、糸張り、そして確認で1時間程かかりました(泣)
山田さんであれば、そこまで時間かからないのでしょうか?!

アウトコーナー、インコーナーで長さも違いますし、削ぎの入れ所も悩みました。でも凄く楽しい!!!分かる人には分かりますよね?

暑くなりますが体調には十分注意して下さい。長々と失礼しました。
by 愛知の瓦屋 35才 (2019-06-24 15:38) 

お洒落な屋根

愛知の瓦屋 35才さん>いつも覗いて下さり、ありがとうございます。
                そうですね♪確かにシュミレーションの時間は、
                重要ですよね。
                行き当たりバッタリじゃ、良い屋根は仕上がりません!
                ここ近年、シュミレーションが出来ていない屋根屋さんが、
                あーだ!こーだ! 抜かすから始末に悪い。。(笑)
                皆んなで、楽しく屋根葺いて行きましょうね♪
                そだ!棟積みも、時間があれば公開いたしますので、
                 また、覗いてやって下さいませ!!。(^-^)ニコッ
               
by お洒落な屋根 (2019-06-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平葺き開始棟積み開始。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。