SSブログ

富山出張

先日の日・月で、富山県の、青年部の皆さんにお呼ばれ

されまして、第28回北陸ブロック会議富山県大会に

男・お洒落な屋根・僭越ではございますが、参加させて頂きましたぁ!

IMG_4327.JPG

海なし県の埼玉人・・

とりあえず、IMG_4334.JPG

海見て感動。。

んで、もう、北アルプス立山連峰はIMG_4325.JPG

ちらり、雪景色。。

それと、日本海側に来たなぁ!って思わせる、

真っ黒けの瓦。。と、多くの雪止め瓦。。IMG_4328.JPG

んで、↓

IMG_4326.JPG

防風林。。

鬼瓦は、もちろん経の巻き。。

注・・富山県では、この鬼瓦を、御所鬼と呼んでいるらしい。

勉強になりました。

そして、月曜日、富山青年部長の堀様の会社にお邪魔して、

真っ黒け瓦を触らせて頂きました。↓

IMG_4330.JPG


IMG_4331.JPG

そして、不思議だった、赤いメンド瓦・

白い釉薬のメンド瓦も、見せて頂きましたぁ↓

IMG_4329.JPG

妙に納得。。

こ~んなの見せられちゃ、全国統一マニュアルなて

抜かしてる事自体、お恥ずかしい限りです。(笑)

お呼ばれされた人間が、逆に、教わってくる。。

やっぱ、瓦は良いよね♪

この度は、北陸ブロック青年部の皆さん

ありがとうございました。

これからも、男・お洒落な屋根。。

老体にムチ打って、頑張って、瓦葺いていきますので、

よろしくお願い致します。です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

富山の雑用係

山田さん
ありがとうございました!

お身体を大事にずっと職人としてお活躍ください^ ^

またお会いできる日を楽しみにしてます^ ^
by 富山の雑用係 (2020-10-23 08:30) 

お洒落な屋根

富山の雑用係さん>ブログの中だけのやりとりでしたが、
         この度は、お会い出来るチャンスを頂きまして
         ありがとうございました。
         ご想像通りな男で大変申し訳ありませんでした(笑)
         雑用係さんを始め、北陸の青年部の皆さんの
         若さと、パワーを頂戴致しまして、
         これからもまだまだ頑張る所存でおります。
         組合員の皆様にも、よろしくお伝え下さいませ。
         本当にお世話になりました。。
         
by お洒落な屋根 (2020-10-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もったいないねー!四角い奴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。