SSブログ

もったいないねー!

昨日は、増築に伴う、瓦降ろしに参上!!

築10年程度のこ~んなお宅。。。↓

IMG_4318.JPG

既存は、粘土瓦で、何でもないのですが????

IMG_4319.JPG


IMG_4320.JPG


IMG_4321.JPG

今はもう、廃盤品。。。

兼用袖の宿命、蝙蝠ちゃん被害。。は↓

IMG_4323.JPG


IMG_4324.JPG

まぬがれませんでしたが・・・(笑)

まだまだ、続投してあげたいところなんですが???

物がないことには、どうにもならない。。。

よって・・・・↓

IMG_4322.JPG

↑このようなことと言う結論に達しましたぁ。。

残念だよね。。。もったいないよね。。

こと、日本瓦に関しては、多少の技術は必要ですが・・・

まだまだ、明治時代の瓦でも、にゃんとかジョイント出来ます。

変わらない形。。古いようですが、一番良い。。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連チャン瓦降ろし。富山出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。