SSブログ

日本広しと言えども・・・(笑)

本日、5月の陽気の、我が地方。。

棟積み替え続行でーす。

じゃ~ん!!↓

DSC02397.JPG

↑こ~んな感じに、天神熨斗にての、目地積みです↓

DSC02398.JPG


DSC02399.JPG


DSC02400.JPG


DSC02400.JPG


DSC02401.JPG


今回も、後輩の、相棒A君と、一緒に作業中。。。

おい!、ま、日本広し!と言えども、棟積み替えで、

目地積み。。なんかしちゃってる、大馬鹿者は、

俺らだけだろうなぁ??って、お話しながら、

楽しく、棟積んでます。(笑)

DSC02402.JPG


DSC02403.JPG


DSC02404.JPG


DSC02405.JPG


DSC02406.JPG


DSC02407.JPG


世間では、こんな事やっていると儲からない!

どうせ、相手は素人なんだから、適当にやって、

とりあえず、雨が漏らなければ、OKなんだよー!

って声も聞こえますが・・・

東日本大震災から、早9年。。。

ご粗末修理の為・・・今、葺き替え→板金

の工事が多いのなんのって。。。

東日本大震災の復旧工事で、あの、忙しいさなか、

棟柄、井筒をいれた男、お洒落な屋根です。(爆)

でもね♪俺が復旧したお宅は、

皆さん、山田さんに頼んで良かった、と、

言って下さいます。

わざわざ、こんにちわ、って訪問しなくても、

見える、屋根。。時代にそぐわないのは、

わかってはいますが??

一手間、一仕事。。やっておいて、損はないと、

思っている、お洒落な屋根さんでした。。

明日は、お彼岸の中日の為、お墓参り・・・

で、お休みさせて頂きます。

明後日には、完成!予定でーす。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。