SSブログ

棟瓦積み替え工事完了!

本日、棟瓦積み替え工事、完了!いたしましたぁ!!

じゃ~ん!!↓

DSC02413.JPG


DSC02411.JPG


DSC02415.JPG


ま、こ~んな感じです。↓

DSC02416.JPG


↑ちょ~っと、リズミカルな直線。。↓

DSC02417.JPG


取付箇所も・・・・↓

DSC02420.JPG


こ~んな感じ・・↓

DSC02421.JPG


DSC02422.JPG

築、40年弱の、お宅に、また、再度、命を与えます。

やっぱ、日本瓦は最高ですね♪。。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

陶器瓦

綺麗なラインですね!お疲れ様でした。
質問ですが、何故天神熨斗まで使用したのに、下駄履きなんでしょうか? お暇な時にでも気が向いたら教えて下さい。。
by 陶器瓦 (2020-03-21 21:37) 

お洒落な屋根

陶器瓦さん> ありがとうございます。
         鬼瓦は使って下さいと、お施主様からの要望もありまして、
         ちょーっとお化粧してやっての、再登板です。
         苦渋の決断ではございますが、「大人の事情」と言う事で
         ご理解下さいませ。(笑)
         
by お洒落な屋根 (2020-03-22 08:11) 

陶器瓦

なるほど! 大人の事情はよくある事ですよね、、 引き続きブログ楽しみにしておきます! 暑くなりますがお体ご自愛下さい。 
by 陶器瓦 (2020-03-22 20:56) 

お洒落な屋根

陶器瓦さん>大人の事情(笑)ご察し頂きまして、ありがとうございます。
         ま、何処まで、踏ん張れるか?どこまで、意地が張れるか?
         で、仕上がりに差が出ます。
         ただ、マニュアル通りだけじゃ、つまらない仕上がりに
         なること、必須です。
         俺だったら、この予算で、ここまでやってやる!!
         ここまでやるから、せめてこの位くれてくれ!!
         ってな感じの話し合いは絶対に必要ですね♪
         ヨッパじじいのブログですが、また、覗いて下さいね。
         
by お洒落な屋根 (2020-03-23 19:50) 

陶器瓦

そうですよね。何処まで、踏ん張れるか、どこまで、意地が張れるか。ですね。
予算ありでどこまで見せれるか。どこまで瓦の良さを伝えれるか。
また覗かせていただきます。お忙しい中返事ありがとうございました。
by 陶器瓦 (2020-03-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。