SSブログ

桜色に・・・

さて、本日の仕事は・・・・・新築工事に入っております。

じゃ~ん!!↓

DSC01269.JPG

使用瓦は、四角い奴。。(笑)

↑屋根から、あーっちの方に、満開の桜が見えるお寺さんが

見えますでしょうか??

ちらり、山門も見えるでしょ??

はい、当社が、昨年施工致しました山門でーす。

お昼休みに、行って来ましたよ~ん!!

DSC01258.JPG

この時期に来たかった。

思い起こせば・・・・

瓦を上げる時、邪魔だった、桜の枝。。。

春になったら、瓦と、桜。是非見に来るぞー!っと

思っておりました。

どっすかねぇ??↓

DSC01257.JPG

お空の色を映し出す淡路瓦。。いぶし!

青空ならば、青く、夕焼けなら、茜色に・・・・

今回、ほ~んのり、ピンクに染まったいぶし瓦。。

DSC01259.JPG


後は、下手糞画像で、ご覧下さい・・・ませ↓

DSC01260.JPG


DSC01262.JPG


DSC01263.JPG



DSC01266.JPG


DSC01267.JPG


さて、仕事の方ですが…↓DSC01270.JPG

こ~んな感じに、四角い奴並べています。

DSC01272.JPG

全数釘留めなので、黄金の右お手手を痛めるといけないので、

こ~んなので、打ってまーす。↓

DSC01274.JPG

明日は、雨[雨]。うっかりすれば雪[雪]の予報。。

久々の骨休めが出来るかな??



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瓦人

これぞニッポンの春景ですねー!!
マジでほんのりピンク色…被写体がイイと、写真のウデも上がったようですねー(^^)
by 瓦人 (2019-04-09 22:13) 

お洒落な屋根

瓦人さん>はい、ほ~んのり桜色に染まった、いぶし瓦。
       おつなものですね♪
       これぞ!日本の光景ではないでしょうか。
by お洒落な屋根 (2019-04-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫これぞ!関東流。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。