SSブログ

雑誌に・・・・

ここんとこ、仕事は、甘いのが現状ですが???(笑)

各雑誌に、お洒落な屋根 山田瓦店が、出没しています。

ん??

ま、こ~んな雑誌・・・・↓

DSC01185.JPG

の、ここに・・・↓

DSC01186.JPG

宮内庁の仕事した時なんだか?その後、見学に行った時なんだか?

俺の撮った下手糞写真を使って頂きましたぁ!。

瑞鳥 鳳凰でーす。

んで、今度は、こっちの雑誌・・・・↓

DSC01181.JPG

はい、住宅雑誌の、「チルチンびと」でーす。

ま、こだわりの住宅をご紹介している雑誌です。

チャンスがあったら、本屋さんで、お求め下さい。。

私の作品(瓦屋根)も、過去に、当社の名前こそ出ませんが?

何度か、掲載された事があります。

んで、今回。。。え~い載っけちゃえ↓

DSC01182.JPG

またまた、私の施工した物件が、出ていましたよ~ん!!

DSC01183.JPG

こ~んな、こだわりの住宅を掲載している住宅雑誌ですが??

ほとんどの屋根材が、ガルバ、。。。。。等

本物を追求するなら、やっぱ、日本瓦でしょ??

を、訴える。一石を投じる活動して行きたいですよね♪

雑誌には掲載されていませんが、

今回の仕様は。。

淡路かわら美人56判切り落ち

薄熨斗天神目地積み半円素丸共5段積み。

鬼瓦は、新山ってな感じの仕様でーす。

平屋と言う事もありまして、あえて、ちょいと小ぶりな56判

この破風、この垂木のぶっ太さに負けない切り落ちを使い

ポ~ンっと目地切ってやることにより、軽快感を・・・・

ちょっとした、一手間・一仕事。。

建築の美は瓦から・・・本物を訴えて行きましょう。。!!ね♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瓦人

おー!!!!!チルチンびと〜!!
光栄ですねー(^^)

56判切落
薄熨斗天神目地積み半円素丸共5段積み
鬼瓦は新山

こ〜んなプロっぽい仕様をドンッと掲載してくれる雑誌が出てきてもイイですよねー!
施主も建築家も、ここを競うような風潮になればって(^。^)
さ〜、書店に急げー
by 瓦人 (2019-03-18 20:50) 

お洒落な屋根

瓦人さん>そうなんですよね。世界一の屋根材日本瓦いぶし。。
       皆んな個々に話せば、わかってくれてはいるのです。
       あとひと踏ん張り!魅せる努力が必要ですね♪
       特にここ近年。。どうも尻込みしている業界自体が
       抵抗勢力のような気がしてなりません!!
       材工一丸となって、魅せ付けて行きましょう!!
       3月初旬の改築工事ですが、ちと、遅れています。
       出来次第ご連絡致しますので、ご準備の程
       宜しくお願い致します。
       
by お洒落な屋根 (2019-03-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若者から教わる事ここしかない!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。