SSブログ

若者から教わる事

先日、1級技能士のせんせいをした時。。

挑戦者の若者君が、一文字軒・ケラバの合端の際

こ~んな道具を使っていたので、

遅ればせながら、俺も、買ってみました。

じゃ~ん!!↓

DSC01179.JPG

超硬罫書き針(ちょうこうけがきばり)丸

超硬罫書き棒(ちょうこうけがきぼう)角  です。↓

DSC01180.JPG

井の中の蛙。俺知らなかった(笑)

早速使ってみました。

DSC01177.JPG

ケラバも、ビシッと!付きました。とさ。。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ひょうたん印

いつも拝見させて頂いてます!知らなかったです!
どこに売ってます?
by ひょうたん印 (2019-03-18 12:28) 

ひょうたん印

いつも拝見させて頂いてます。
自分も知らなかったです!
どこに売ってます?
by ひょうたん印 (2019-03-18 12:29) 

お洒落な屋根

ひょうたん印さん>HN通り!ひょうたん印(長島工業謹製)です。
            最寄りのひょうたん印の金槌、タガネ等を扱っている
            副資材屋さん、問屋さんで、お問い合わせ頂ければ、
            買えると思いますよー!
            案外知らない事ってありますよねぇ??
            皆んなで、楽しく屋根葺いて行きましょーうね♪
by お洒落な屋根 (2019-03-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。