SSブログ

葺き替え工事状況。

今月5日から仕事していますが・・・・

更新が遅れております。お洒落な屋根です。

本日現在の、進行状況をば・・・

じゃ~ん!!↓

IMG_4707.JPG


今回は、細部の納め方。。↓

IMG_4704.JPG

このような、ケラバ、唐草の逆への字谷。。

割り込みの都合で、万十残し、ケラバ側は、角付けました。

IMG_4705.JPG

このような箇所は、臨機応変に、下から見て、最善の方法で、

お洒落に決めたい所ですよね♪

次は、招木付き入母屋箇所の納め方。。今回は、このように納めてみました。じゃ~ん!!↓

IMG_4713.JPG


IMG_4714.JPG


IMG_4715.JPG

今回の納め方は、しいて言うならば・・・

「風切り丸2本引き、半月巴スタート、隅棟1本トンネル、棟尻

直角納め」(笑)

って感じの納め方です。

細部の納め方も、色々ありますが、その屋根。見付け方向も

加味してやって、お洒落にチョイスしてあげたいですよね♪

写真撮影のついでに・・・昨年仕上がった、上屋↓

IMG_4717.JPG


去年の事なので・・・誰が葺いたんだろう。

かっこいいです。↓


IMG_4718.JPG

(笑)

ま、冗談はさておき・・・

鈑金屋さんが、来てくれません!!

今夜から、[雪][雪][雪]の予報なので、

下葺き3重なので、大丈夫だとは思いますが・・

念のため↓

IMG_4712.JPG

ブルーシートおっ張って来ましたぁ。

IMG_4706.JPG

雪が積もらない事を祈ります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。