SSブログ

棟積み(江戸棟)

さ~て、予告通り、本日棟積み。。でぇーす。


IMG_4356.JPG

俺の葺いた屋根には、太陽光は、乗せさせません!!

太陽光パネルは、地面に・・・(嘘)

↑おいおいついこの前の四角い奴の時支持瓦取り付けてたゃじゃん!!

ま、希望的観測は、置いておきまして。。(笑)

棟積み開始です。↓

IMG_4355.JPG

おーっと、お洒落な屋根選手。。完全にボケが入っております。

じゃ~ん!!↓

IMG_4353.JPG

鬼瓦が反対です。逆です。

実は、この逆さまの鬼瓦。魔除けの逆鬼と言います。

っと言うのは、大嘘で、以前のブログでも何度か

公開した事があります。が。。。。

完全におふざけモードのお洒落な屋根ならぬ。

お茶目な屋根さんでぇーす。(爆)

IMG_4354.JPG

今回は、あっちに見える屋根と、同じ瓦でお願いします

っとの、ご要望でしたので、同じにしました。

でも?ちょーっと、同じではつまらないので、

片付け紐熨斗で、踏ん張らせまして、

紐熨斗も、ちらり、目地積みなんかやっちゃってますw。

IMG_4361.JPG


IMG_4360.JPG


IMG_4359.JPG


IMG_4358.JPG


もちろん!熨斗ジョイントは、すべて、桟芯合わせの、

薬師寺納め。。

IMG_4357.JPG

明日は、いよいよ千秋楽の予定です。んじゃ。。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。