SSブログ

台風が来る前に・・・

またまたまた、雨漏り修理に参上しています。

今度の台風が来るまでには、直してやるよー!って、

つい、でかいこと言ってしまうお洒落な屋根。。(笑)

自分の首を絞める、てきとーな発言。。

いくつになったら、直るのでしょうか???

もう無理。。だって、還暦だもの・・・

(●>∀<●)ノケッケケケ  ププププぅぁはははははっは

ま、んな事言ってられない・・・台風[台風]来ちゃうよ-!

んな訳で、雨漏り直し。。。

診断の結果・・・・ズバリこの箇所↓

20201004_140805.jpg


20201004_140748.jpg


20201004_140805.jpg


20201004_140814.jpg


20201004_140913.jpg


20201004_141012.jpg


南東側の通し柱付近。。

昔、親方が、言ってたのを思い出します。

いいか!この箇所は、特に念入りに施工するんだぞ!!

うちらの地方は、この箇所が特に台風時にはやばい場所だ!

ま、その事を踏まえて、施工していた僕は、

大きな失敗はありませんでしたが?

今となっては、若者君達に、伝えていかないといけない

年齢に達してしまいました。

全国統一マニュアルだけでは語れない、地域の観天望気。。

大事です♪

さて、復旧工事でーす。↓

tn.jpg

念には、念を入れて、ま、いつもの、サンタクロース(笑)

お掃除して、瓦を葺く前に、瓦もブラシで拭いて・・・

施工中。。。

IMG_4289.JPG


IMG_4288.JPG

昨日、3時から[雨]。完成しきれなかったところは

仮並べ。。

んで、本日、かなりの[雨][雨][雨]。明日のつかの間の雨間を信じて、

仕上げて来ます。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あるある話。。連チャン瓦降ろし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。