SSブログ

今日は葺き止め!

本日は、某名人左官さんからの、ヘルプミー

高速道路使って、雨の中、言って来ましたよー!

蔵の壁塗り替えているんだけど、下屋根の葺き止め瓦が

無緊結の為、かなりズレちゃってるので、直して欲しい。

っとのご依頼です。

だって、雨だよ??大丈夫、シートはってあるから・・・・

んで、ま、こ~んな感じ・・・↓

IMG_4168.JPG


にゃんとか、仕上がったので、この部分だけ、シートはがし

ました。↓

IMG_4169.JPG

作業内容は、こ~んな感じでーす。↓

IMG_4170.JPG

土壁に、杉板を、柱めがけて、長っげービスで、留め付け、

新規に紐熨斗目地積みにて、仕上げまちた。

地割りのいい加減な、割り込みに難儀しましたが??(笑)

にゃんとか、薬師寺納め風(笑)に仕上がりました。

IMG_4171.JPG

瓦メンドも入れまして、観音扉下も、IMG_4172.JPG

無事、クリア。いやぁ!1馬力、1人工で雨の中

マジ、仕上がんないかと思ったぜぃ!!

明日は、瓦降ろしの助っ人に参戦致します。んじゃ。。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿吽(あうん)何か感じる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。