SSブログ

復原工事始まりましたぁ。

蔵の復原瓦工事。。いよいよ、始まりました。

DSC01661.JPG


DSC01662.JPG


使用瓦は、既存瓦に、限りなく近い寸法の↓

DSC01663.JPG

淡路56判かわら美人切り落ちを、足詰めして復元。。

軒瓦も、これまた淡路ツヅ入り↓

DSC01664.JPG

で、行きまーす。

この物件、小江戸川越の文化財の為、

あれこれ制約がうるちゃいの・・・・(笑)

ま、いづれにしましても、己を出しちゃ、まずいのだそうです。

さて、超自分勝手なお洒落な屋根さんに、

この屋根が葺けるのでしょーか???

乞うご期待。。。(爆)

でもね♪この屋根、200年前の屋根がそのまんま。。

通常、近年変てこな修理を施されてからの文化財。。

ってな物件では、かなりのストレスを感じますが??

素直に、当時の職人の技術、技量と、見つめ合えば、

答は、簡単。。

200年前の職人と、お話しながら仕上げます。

DSC01665.JPG


DSC01666.JPG

ちょっと、俺の方が、上手に仕上がるかも知れませんが、

そこんとこは、了解済み(笑)

だって、俺、サンダーやインパクト持ってるし・・・・(爆)

にゃんとしても、くっそ暑いのがネックです。

はかどり悪いですが、ボチボチ頑張りまっす。。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アサヒスーパードライ

ワクワク 暑く 御期待しております! ワクワク
by アサヒスーパードライ (2019-08-09 22:12) 

お洒落な屋根

アサヒスーパードライさん>ありがとうございます。
                  ちょーっと、訳あって、工事が大変遅れておりますが、
                  ご期待下さいませ!(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2019-08-21 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。