SSブログ

またまた修理

ここんとこ、完全に、新築現場に見放されちゃった、

当社、お洒落な屋根・山田瓦店です(笑)

本日も・・・こ~んな感じの、棟瓦積み替えの現場に参上!↓

DSC01440.JPG


DSC01441.JPG

かなり、よじけちゃってます。

鬼瓦も・・・・コテッ!↓


DSC01442.JPG

これは、築30数年。。

我々の、先輩方が、並べた物件。。。

これでは、瓦離れも、起きる訳ですよね♪。。

施工方法も、、だらしない。。

しかも、下手糞。。

そもそも、気合って言うのが感じられない。

この次元での、単価の競争で、散々苦しめられてまいりました、

百戦錬磨の、お洒落な屋根。。

少し前までだったら、こんな下手糞に頼むから悪い!

誰にでも、直してもらってちょ!ってな感じで

お断りしていましたが??

ここ近年、瓦の良さを再認識して頂く為にも

ビシッと!直して、あげています。

↑えらいでしょ??(笑)

さて、この現場・・・・↓

DSC01443.JPG


銅の雨どいが・・・・

DSC01444.JPG


DSC01445.JPG


こちらは、当時、一生物とうたわれた、銅雨どい。。

これは、手抜きではなく、良かれと思って、使用した

銅板に、裏切られたってな感じの現象です。

ここ近年、この現象が多いです。

さて、この修理・・・・いつも通り!

じゃ~ん!!↓

DSC01446.JPG

これで、直しちゃいます。

10円玉に、ちょいと、シリコンを付けて穴っこに、ぺたっ!

っと言うのは、大嘘で、(笑)

今回、雨どい掛け替えの見積もりも提出してあります。

何やら、貨幣損傷等取締法に、引っ掛かるらしい(爆)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アサヒスーパードライ

お疲れ様です。
30数年んーかりに50年だったら 許されちゃうんですかね… 難しいです それだけ もっちゃいますから んー 難しい すいません変なコメントで[exclamation×2]
by アサヒスーパードライ (2019-06-04 21:20) 

お洒落な屋根

アサヒスーパードライさん>ですよね。難しい問題です。
                  ま、皆んなで、楽しく屋根葺いて行きましょうね♪
by お洒落な屋根 (2019-06-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配達ズレート瓦(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。