SSブログ

延命治療

先月の、6月6日の、雷雨・突風被害、ボチボチ、復旧しております。
簡単な修理は、チャッチャッチャーっと、終わらせていますが??

残すは、こ~んな感じの修理のみ。

本日より、総勢1馬力にて、おっ始めまちたよ~ん!

見て・・・↓

IMG_4130.JPG

土葺きの軒瓦のめくれです。

超めんどくさい修理です。(笑)

このお宅、今は住んでないお家ですが、

お施主様が、物置に使っているので、何とか適当ーに、

直して欲しいとのご希望。。

IMG_4131.JPG

土葺きの軒、基本がめくられると、超やっかい。。

土葺きの、土もズレ落ちる為、おっ止まりが付かないのが

目に見えてますが、、、、

ここは、一級技能士、お洒落な屋根。。

ま、一級技能士と言うよりは、経験豊富なお洒落な屋根お爺さん。。

やるしかないでしょう。(笑)

今回は、左から、被せ葺きにて、順番に、復旧。。↓

IMG_4135.JPG

敷き平も入れて、出をそろえて、ずり下がった桟瓦も、

蹴り上げて、コツコツ、復旧。。。

あれ???一枚多いぞ!!↓

IMG_4132.JPG

↑軒瓦が、一枚多い??IMG_4133.JPG

軒瓦の下に、軒瓦が刺さっています。

竜巻の威力、恐るべし。。。IMG_4134.JPG

お天気の、合間を見て、復旧、延命治療に頑張りまっす。(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。