SSブログ

納骨堂完成!

本日、大幅なるタイムオーバー(笑)で、

納骨堂の屋根工事が完了いたしましたぁ!

じゃ~ん!!↓

IMG_3988.JPG


IMG_3991.JPG


IMG_3993.JPG


今回、大棟が1尺5寸しかないので、鳥衾納めと

致しましたぁ。

IMG_3994.JPG

軒先は、ツヅ入り唐草。

隅鬼は、数珠掛けの宝山。。熨斗瓦は、薄熨斗天神の目地積み

でぇす。

IMG_3999.JPG


本堂点検の為、本堂屋根から[カメラ]

IMG_4000.JPG

この本堂、私が、1馬力で、24歳の時に施工いたしました。

今となっては、反省は、多々ありますが今の若い連中より

すげー!と思います。(笑)

還暦を迎えたお洒落な屋根。。

今回は、葺き足6寸・薄熨斗天神、鳥衾納めってな

感じで、自分勝手お絵描きしてみましたぁ。


IMG_4002.JPG

36年経っても、ご指名頂く喜び。

職人冥利に尽きるってもんですね♪

ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

まさゆき

お疲れ様でしたー。
次に、まさゆきの尻拭いお願いできますか?
全くまいっちゃいましたよー。
どうやら国指定の難病患者になっちゃいました。
by まさゆき (2020-05-19 21:01) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>それは、重症ですねぇ。
         ま、病気の助っ人は出来ませんが・
         俺に出来る仕事のお手伝いは出来ますので、
         安心して、病気と闘って下さいませ。
         お大事に。。
by お洒落な屋根 (2020-05-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。