SSブログ

葺き替え工事、一気公開。。

ここんとこ、ステイフォーム週刊(笑)も、休みなしの

お洒落な屋根・山田瓦店でーす。

ま、記事更新は、自粛しておりましたが?・・・・

仕事、やってます。

本日、一気公開致します。

瓦葺き替え工事・・・ここまで、進んでおりやす。↓

IMG_3937.JPG

上屋の、地割りをして、軒先付けて・・↓

IMG_3939.JPG

↑次の日、大工さんの都合で、下屋根の瓦降ろし・・・

特設シュゥターにて、ガンガン降ろし。。

んで、本日、平葺き完了!風切り丸、終了だピョ~ン!!

 

IMG_3942.JPG


IMG_3944.JPG


IMG_3945.JPG

下では、大工さん・・・ヱビス個所の、入母屋の野地を

大幅なる、微調整中。。。

さて、我々は、平葺き・風切り丸終了で、

棟積み準備中。。。。



IMG_3947.JPG

↑クシメンド固めてきやしたぁ。。

IMG_3948.JPG


IMG_3949.JPG

今回の棟柄は・・・これ。。↓

IMG_3946.JPG

また、後で公開しますが・・・

四国の棟柄・・当社も得意な・・・・「井筒」(いづつ)で行きまーす。

ここで、残念なお知らせをしなくてはいけません。。

んとね♪、井筒屋さんが、やめちゃうんで、これが、最後の井筒

なんだって。。。

関東大青海麻の葉積みも、製造元もなくなり。。。

変わって、讃岐で、めっけた、「井筒」もなくなるなんて、

俺は、残念で・残念で、しかたありません。よって、一杯[ビール][ビール][ビール][バー]よけいに飲んじゃってる

お洒落な屋根さんでちた。。

明日は、いよいよ、片付け紐熨斗からでーす。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インチキ公開(笑)最後の「井筒」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。