SSブログ

インチキ公開(笑)

さて、瓦葺き替え工事。。

額縁(唐草・ケラバ)担当のお洒落な屋根さん。。

地割りをして、ガンガン取り付け中。。↓

IMG_3930.JPG


こ~んな感じに、キジ(縋る)箇所も・・・

IMG_3931.JPG

なんなく、クリアしています。

IMG_3932.JPG

ん??何か変??っとお気付きの貴方は、

プロ中のプロです。

IMG_3933.JPG

ありゃ!ケラバ下に、鈑金が・・・・

IMG_3934.JPG


IMG_3935.JPG


IMG_3936.JPG


インチキ大公開でした。(笑)

新築の場合は、大工さんと事前打ち合わせで、

何とか、納められますが、

事、葺き替えともなりますと、このような個所、

多々出くわします。

その時、どう?割り付けるか??が勝負です。

最終的判断で、綺麗に納まります。

ま、決して、真似をしろとは、申しません。

これを、心の底からインチキだ!!

と、思う人は、調整桟を多用し、1通りか?2通り余計に

入れて下さいませ!(笑)

ま、臨機応変、インチキだって、いいじゃねーか!(爆)




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。