SSブログ

間に合いませんでした。

本日、棟積み完成!予定でしたが・・・

思いの外、[雨][雨][雨]が早く、

お昼過ぎには、土砂降り[霧][霧]の雨に

なってしまいましたぁ!!

夕方からだと思っていたのに・・・・・・

ま、現場も近いので、びしょ濡れになりながら、

棟足場解体、梯子バラシやって来ましたよ~ん!!

ついでに、写真[カメラ]をば。。↓

DSC02446.JPG


DSC02448.JPG


DSC02453.JPG

雨に濡れた日本瓦いぶし。。

DSC02454.JPG

けっこう、おつなもんです。ね♪

俺、好きです。

DSC02457.JPG

今回は、丸共6段納め。。紐熨斗目地積みです。

紐熨斗の場合は、丸共、偶数段が、紐の数が同じになって、

バランスがいいですね♪

特に指示がなければ、こ~んな感じに積むようにしています。

DSC02458.JPG


DSC02459.JPG

和型の雨の流れも、魅力的。。

DSC02462.JPG

斜めの雁足も、和型の魅力の一つです。

日本瓦最高です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

瓦人

水も滴るイイ男が葺いたら、水の滴るさまも風流ですね〜(^^)
雨上がり、切り粉も洗われてかわら美人が冴えわたること期待しますー⭐︎
今回も妥協なき手仕事、お疲れ様でした!!
by 瓦人 (2020-03-29 10:29) 

お洒落な屋根

瓦人さん>土砂降り喰らって、サンダー埃も、綺麗になると、
        踏んでいたのですが???
        我が関東地方、昨日朝から、まさかの・・大雪です。
        かわら美人も、薄ら雪化粧でした。
        本日、お施主様・棟梁から、美人の瓦メーカーさんに
        よろしく、と、伝言を承ってきましたので、
        ご報告いたします。
        美人の冴え!気に入ってくれたようです。
        いつもながら、ご協力に感謝致します。
        
by お洒落な屋根 (2020-03-30 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平葺き完了!棟積み準備本日完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。