SSブログ

暇です。(笑)

皆様、超ご無沙汰しております。

ここんとこ、暇で、にゃんとか、修理工事等で、

食いつないでいるのが、現実の当社

お洒落な屋根 山田瓦店です。(笑)

新築工事は、金属屋根に押され、葺き替え工事も、

軽い屋根材が求められる傾向に歯止めが効かない

状況になって来ております。

当初は、本物は、負ける訳がない!っと、

高を括って思っておりましたが、デマに迷わされて、

トイレットペーパーがなくなる、昨今の、国民性を

見ていますと、呑気に構えてる場合ではないと、

痛感しています。

自分に出来る事。本物の良さをアピールしていく事。

今一度、褌を〆直して、私のブログをいつも

見て下さっている皆さんと共に、訴えて行きましょう。


さて、こちらは、某神社の、葺き替え見積りです。

DSC02335.JPG


DSC02324.JPG


DSC02325.JPG


DSC02326.JPG


ここは、あーやって、こーやって、

DSC02327.JPG


↑ここなんか、左桟を使ってあげたい所。。

DSC02328.JPG


DSC02329.JPG


DSC02332.JPG


DSC02334.JPG

さーて、見積り、見積りっと!!

しっかしよー!入札。。

ここんとこ、入札、連敗続きのお洒落な屋根さんでーす(爆)。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

陶器瓦

瓦離れを食い止めるべく、みんなで瓦の良さを伝えれたら幸いですね。
良い仕事、拘りを持ち続ける事で選ばれる事があると信じてます。 ちょっとの事でもとても勉強になるのでブログアップ楽しみにしておきます
by 陶器瓦 (2020-03-08 19:56) 

お洒落な屋根

陶器瓦 さん>ほんと、そうですよね♪
         何だか、今のこの業界、。。
         ちょっとズレ、ブレを感じるのは、
         きっと、俺だけではないと信じております。
         まだまだ、超自分勝手の私が言うのも
         おこがましいですが、自分なりの屋根葺いて行きますので
         懲りずに、また、覗いてやって下さいませ。m(__)m
by お洒落な屋根 (2020-03-09 19:48) 

張替

おぉ!これは・・・・
小振りながらも、かなり凝った造りですね

蛇足、釈迦に説法、ではありますが

一般の民家との違いを知ってもらう
サンプル、写真等で仕様の違い、なぜこうするのかを
判り易く伝える・・・・(私も苦手だけど)
これも仕事だと思います

受注出来ます様、応援いたしております
by 張替 (2020-03-12 18:04) 

お洒落な屋根

張替さん>確かにおっしゃる通りですね。
       ありがとうございます。
       頭の中では、分かっているのですが、
       にゃかにゃか上手く言えません!(笑)
       努力してみます。(爆)
       
       
by お洒落な屋根 (2020-03-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。